ナイアガラ&ニューヨークの旅


ナイアガラの滝
ナイアガラの滝です。
これは、霧の乙女号に乗って、滝壷から撮影したものです。ごみ袋のような青い
カッパを着込んで(無料で貸してくれます)見物に行ったのですが、やっぱりびっ
しょりと濡れてしまいました。

でも、この日は天気が良かったので、乙女号を降りてぶらぶらしてるうちにすっかり
乾いてしまいました。


自由の女神 空母アメリカ

「自由の女神」を見物に行く途中で、「空母アメリカ」が停泊しているのを
見つけたので、「ラッキー!!」と思って、撮影しました。
空母の甲板には、よく見ると水兵さんが、敬礼をしている様子が伺えます。
自由の女神は、思った以上に大きくて、この時は時間の都合で、中の展望
台には上れませんでしたが、あまり写真では見たことのない後姿も拝むこと
ができました。
実は、アメリカ横断ウルトラクイズで、ヘリから自由の女神を見るのが夢だった
時期があったので、結構感激でした。(^_^)

to be continued